ゾウ写真など

ゾウが好きです

チェンマイ動物園

パンダがいるとのことでチェンマイ動物園へ行きました。Grabタクシーで旧市街から100バーツでした。

入園料は外国人が150バーツ、パンダ観覧料が100バーツです。

普段から多摩動物公園金沢動物園に通っているので、チェンマイ動物園も歩いて行けると思ったのは間違いでした。坂が多く登り降りの多さに汗だくになりました。

園内バス 大人60バーツ

60バーツの園内バスに乗るべきです。ゴルフカート?が1時間350バーツで借りられますが高い気がします。

写真では分かりにくい坂のキツさ

ゾウは1頭しか見当たりませんでしたが他にもいるはずです。ゾウの場所に餌が置かれてなくて残念でしたがおそらく時間の問題です。カバの餌は売っていました。

パンダは寝ていました😅

 

動物園はかなり整備されており、日本の動物園と遜色ありません。ただ動物の密度が低く、バスやカートに乗らないと効率的に回れません。徒歩で2時間程度で周りました。