ゾウ写真など

ゾウが好きです

ゾウをめぐるタイ旅行[後編]

ドンムアン空港からブリラム空港へ

早朝7時の便に乗り、タイの首都バンコクにあるドンムアン空港からブリラム空港へ向かいました。約1時間のフライトで、片道の料金はおおよそ2000バーツ。空の旅は快適で、あっという間にブリラムに到着しました。

ブリラム空港での出迎え

ブリラム空港では、ゾウ牧場のオーナー、Keeさんが暖かく出迎えてくれました。Keeさんは地元の人々からも非常に尊敬されている人物です。

ゾウの村へ

Keeさんの車で約1時間のドライブを経て、私たちは「Viledge of Elephants」と名付けられたゾウの村に到着しました。この標識は、ここが世界で最も大きいゾウの村であることを示しています。

別のゾウ牧場への立ち寄り

この小さな村を通りながら、Keeさんが途中で別のゾウ牧場に立ち寄ることを提案しました。この牧場はKeeさんの親戚が運営しており、村自体が大きくないため、地域の人々は互いに緊密なつながりを持っています。

幼いゾウとのふれあい

この牧場で、私たちは0歳のゾウや子供のゾウたちと触れ合う機会を得ました。彼らは好奇心旺盛で人懐っこく、この地域の自然と調和した生活を垣間見ることができました。

まとめ

この日の体験は、タイの自然と文化に深く触れ合うことができる貴重なものでした。Keeさんの案内に感謝しつつ、ゾウとの心温まる交流は忘れられない思い出となりました。スリンのゾウの村は、タイを訪れる旅行者にとって見逃せない魅力的なスポットです。