ゾウ写真など

ゾウが好きです

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

動物園のあと・タイ・チェンマイ・ドーイステープ

動物園の近くにはソンテウ乗り場があります。ドイステープまで1人50バーツで行けます。しかし客が少なくなかなか出発できませんでした。結局客が私含めて2人しかいなかったので200バーツで往復となりました。つまり100バーツ、倍の料金ということです。 Ther…

チェンマイ動物園

パンダがいるとのことでチェンマイ動物園へ行きました。Grabタクシーで旧市街から100バーツでした。 入園料は外国人が150バーツ、パンダ観覧料が100バーツです。 普段から多摩動物公園や金沢動物園に通っているので、チェンマイ動物園も歩いて行けると思った…

タイ・チェンマイ・ムスリム市場・金曜朝市

カオソーイを食べにイスラム市場へ行きました。ターぺ門から歩いて15分弱です。街の雰囲気を知りたかったので歩きましたが、Grabなどで移動した方がよいです。ソンテウのシステムはよくわかりませんが、旧市街地内は1人30バーツのようです。 ムスリム市場入…

のんほいパークに行きました

2022/9/2に豊橋ののんほいパークに行きました 途中から雨が降って大変だったけど楽しかったです アーシャーとヴァバーニかな? お話中 挨拶するドローナ 泥遊びしましょ♪ アーシャーとチャンパカ? こんなことできるよー! (ヴァバーニ) 立派なオスのゾウ ダー…