ゾウ写真など

ゾウが好きです

ゾウをめぐるタイ旅行[後編]

ドンムアン空港からブリラム空港へ 早朝7時の便に乗り、タイの首都バンコクにあるドンムアン空港からブリラム空港へ向かいました。約1時間のフライトで、片道の料金はおおよそ2000バーツ。空の旅は快適で、あっという間にブリラムに到着しました。 ブリラム…

釧路動物園

釧路湿原 釧路に行きました。釧路湿原には鹿がいます。 空港から車で20分のところにある釧路動物園は立派でした。ただ交通の便が悪く、タクシーを使うことになりました。片道で空港まで3000円程度です。 動物園は広く、朝から閉園まで楽しめました。

ゾウをめぐるタイ旅行[前編]

0日目 I contact the elephant farm via live YouTube chat. The following links are to farms I have visited. Many of the farms are frequently live on YouTube. I was able to communicate with people who speak English and Thai in the chat rooms …

動物園のあと・タイ・チェンマイ・ドーイステープ

動物園の近くにはソンテウ乗り場があります。ドイステープまで1人50バーツで行けます。しかし客が少なくなかなか出発できませんでした。結局客が私含めて2人しかいなかったので200バーツで往復となりました。つまり100バーツ、倍の料金ということです。 Ther…

チェンマイ動物園

パンダがいるとのことでチェンマイ動物園へ行きました。Grabタクシーで旧市街から100バーツでした。 入園料は外国人が150バーツ、パンダ観覧料が100バーツです。 普段から多摩動物公園や金沢動物園に通っているので、チェンマイ動物園も歩いて行けると思った…

タイ・チェンマイ・ムスリム市場・金曜朝市

カオソーイを食べにイスラム市場へ行きました。ターぺ門から歩いて15分弱です。街の雰囲気を知りたかったので歩きましたが、Grabなどで移動した方がよいです。ソンテウのシステムはよくわかりませんが、旧市街地内は1人30バーツのようです。 ムスリム市場入…

のんほいパークに行きました

2022/9/2に豊橋ののんほいパークに行きました 途中から雨が降って大変だったけど楽しかったです アーシャーとヴァバーニかな? お話中 挨拶するドローナ 泥遊びしましょ♪ アーシャーとチャンパカ? こんなことできるよー! (ヴァバーニ) 立派なオスのゾウ ダー…

動物園旅行2022

3/8~3/11に動物園旅行に行きました。初日は東京から新幹線で名古屋に向かいます。 東山動植物園は地下鉄駅から近くてアクセスがいいですね。 まずはアジアゾウです。 さくらちゃん アヌラさん コサラさん ワルダーさん マレーグマのマーチン さらに新幹線で…

伊豆大島から来たハクガン 2021.12.27

伊豆大島からきたハクガンを見に行きました。現地では「あわわちゃん」や「ハクチャン」と呼ばれ親しまれていたようです。 ハクガンは「たまご広場」横の展示場にいました。下の地図の矢印あたりです。 2021年11月29日にハクガンは個室から隣の広い「たまご…