ゾウ写真など

ゾウが好きです

伊豆大島から来たハクガン 2021.12.27

伊豆大島からきたハクガンを見に行きました。現地では「あわわちゃん」や「ハクチャン」と呼ばれ親しまれていたようです。

f:id:wbzoo:20220117214624j:plain

ハクガンは「たまご広場」横の展示場にいました。下の地図の矢印あたりです。

f:id:wbzoo:20220117214936j:plain

2021年11月29日にハクガンは個室から隣の広い「たまご広場」横の展示場に移動したようです。

他のハクガン、ガンと同じ飼育場のため見分けるのが少し難しいですが、足輪で識別することができます。また何となく仕草でわかると思います。

左の足輪が黒、右が銀のハクガンが大島から来た個体です。問い合わせに応じてくれた動物園に感謝します。

f:id:wbzoo:20220117215026j:plain

このハクガンの写真の焦点距離は35mm換算で900mmです。

撮影したハクガンの動画リスト-> 

youtube.com

以下多摩動物公園からの発表

www.tokyo-zoo.net